A.O氏からのメールI

===============

ねっ ねれない・・・・・(/;;)/

家を空けていた期間が長すぎて

ページの更新に追われています。

「アルバム整理」もあるし他にもいっぱい・・

ちよっと一息ついています。 (^^

 

このメール

誰が読んでくれるんだろうね。 もしかして貴方!!( ̄^ ̄)

 

誰に送る当てもなく・・・・・φ

(.. )かきかき

何書こうかな・・・んっと・・

 

私のモテナイ履歴でも書こうか?(笑)

 

私の性格として、基本的に女性にもてません

それは何故でしょう!

答えは簡単! 性格が悪く 顔が悪い

ただ、人恋しくて

いつも誰かと話をしていないと、自分ではいられなくて

相手は、女性でなくても男でもいいです。

 

話は変わりますが

先月、私が中学の頃から飼っていた猫ちゃんが

癌で亡くなりました。

可愛かったよ〜 性格が優しくてね

自転車の音・バイクの音で私の帰りが解るらしく

深夜でも、玄関先で眠い目をしながら

迎えに出てくれていました。

私の人生の中で、想い出として残してくれた猫ちゃんに

心から感謝しています。 楽しい想い出をありがとう。

 

猫を思い出すと共に、実家の母を思い出します。

母も辛かったらしく、未だに猫の話になると

電話口で泣いています。 悲しいね

(/;;)/

私が突然、東京に行った時も母は同じように泣いていたね

 

私の家庭環境は、母・姉2名 そして私

父とは、小学校の時に母の離婚で片親となりました。

お前片親だろ〜って言われるのは辛かったかな・・・

 

金もなく、ご飯に醤油をかけて食べた事もあります。

隣に住んでいる人に、茶碗もって ご飯頂戴って行った

幼少の頃の想い出もあります。

 

母が私に教えてくれた事は、

「自分で、正しいと思う事はどこまでも突き進みな!」

「人に悪さをする時には、まず相手の気持になってあげなさい」

「悪い事をしたと思ったら、必ず謝りなさい」

「売られたケンカは、男として正面から受けなさい」

「弱い人にケンカを売らず、強い相手とケンカしなさい」

「人の不幸は、自分の不幸と思いなさい」

「お菓子が1つしかなければ、必ず人と別けなさい」

 

高校のときにバイクを買って乗った時は

男だから、野蛮な事や怪我やケンカは必要

1度家を出れば、

2度と帰ってこないだけの覚悟はできているから

自分の好きなようにしなさい、ただし事故するときは

相手に怪我をさせずに、自分が死になさいと・・・

 

その時は、なんちゅー 親やろー って思ったけれど

今では正しいと思えます。

 

人って、他の人がいるから楽しめる

自分だけしか居なければ、何も楽しくない

喧嘩相手も必ず必要、そして恋人もね

 

私は人が好きです。 相手がどんな人であるかは

メールだけでは、やっぱり解らない

中には、陰険な人・根暗な人も勿論居る

私の知っている世界なんて、本当に小さなもの

人の出会いなんて、一歩間違えれば

敵にもなるし、仲間にもなる

 

ホームページを製作していて

様々なメールが来る中で、腹が立つ事もあれば

嬉しい事も多いです。

 

ただ、私の一番大切にしているものは

いつまでも人の事は憎まない事

人は変わっていくものだから

その時の相手の感情は、少ない文字の中でしかわからないから

この人、憎い!と思っても その時だけ

2日もすれば、忘れてしまいます。

いつまでも憎んでも仕方ないし

本当は直接会えば、良い人かもしれないしね。

 

 

さて本日のお勧めの詩です。

波に揺れながら、多くの旅を終えた貝殻

目を閉じて、そっと耳を澄ませば

貴方には何が聞こえてきますか?

波の音、それとも甘い囁きかな

 

楽しい時には、貝殻に向かって

今日の思い出を囁いてください

 

悲しい時には、そっと泣き声を

聞かせてください

 

貴方の受ける悲しみが

たとえ少しでも少なくなるのなら

私はいつまでも貴方の事を愛し続けてゆきます

 

もしも・・

もしも時の流れを戻せたとしても

貴方は今と同じ道を進んだはずだよね

 

私も同じ事、今の自分を好きになる事が

貴方を愛する事だと信じるから

 

生き方には後悔はしない

好きという気持、愛しているという言葉

いつまでも、波の音と一緒に伝えてゆきます。

 

 

みな幸せであれ〜

誰も人の不幸なんて願わない

誰もが幸せであっ〜れ〜〜〜〜

 

----------------------------------------------------